SSブログ

Windws 7をテスト中 [ソフト関係]

CTA_win7_logo.gif

ご報告遅れましたが・・・
1月9日から先行で日本語版Windows 7 Build 7000 (WIndows 7 ベータ)をテストしています。
TechNet会員になっているので先行でした。

実際に先行でダウンロードしてみました。
TechNet Plus サブスクリプションのページからダウンロードできました。
会員限定でしたがとても混雑していました。(ダウンロード中)

実際にWIndows 7を実験環境に展開してみました。
いろいろと変わっているところがありました。今まで情報収集してきたのでその情報を頼りにいろいろな新機能を試しています。DLNA1.5(Media player)などの機能はすごいと思いました。BRAVIAをクライアント側にして実験しています。
ウインドウをシェイクしたり・・・・ジャンプリストを使ったりと(ジャンプリストはWindows Live Messenger 2009は対応していました)

他にもいろいろと変更点がありますが実際に体験してみるのが良いのではと思います。
現在は一般の方でもベータテストに参加できますので是非興味のある方はどうぞ・・・

あくまでもベータ版なのである程度のコンピュータ知識のある方にお勧めします。

・Windows 7公式ホームページ
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/

・ベータ版ダウンロード先
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx



ちなみに、一緒に公開されたWindows Server 2008 R2日本語版ベータもテスト中です。
こちらもかなり気になっていたのでいろいろテスト中です。このバージョンから64ビット版のみになります。
早期で64ビット環境に移行して正解だと思いました。

・「Hyper-V」に、仮想マシンを停止することなく物理マシン間を移動するための「Live Migration」機能
・クライアントPCを仮想環境に集約するための「Virtual Desktop Infrastructure(VDI)」をサポート
などいろいろな機能が搭載される予定です。

http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/prodinfo/R2.mspx
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。