SSブログ

Webサイトも安全に閲覧 「aguse Gateway」改良 [ネットワークサービス]

アグスネットは3月25日、あらゆるWebサイトを安全に閲覧できるキャプチャブラウザ型ゲートウェイサービス「aguse Gateway」β版の改良版を公開しました。

l_st_ag01.jpg
■aguse Gatewayについて
aguse Gatewayは、ユーザーのリクエストにより、対象Webサイトをゲートウエイが代わりに訪問し、ユーザーにキャプチャ画像を渡す仕組みのサービスです。
ユーザーは直接対象サイトにアクセスしないため、素性の怪しいサイトを閲覧する際にも安全性を確保できます。
キャプチャ画像上のリンクはクリックできるため、ブラウザを操作する感覚で利用可能。

■改良点
今回の改良では、ポインタをあわせたリンク先のブラックリスト判定を即座に行い、問題のないリンク、問題のあるリンクを、それぞれ黄色と赤で表示することが可能になった。
問題のあるリンクについても、同サービスを利用して安全に閲覧できるという。
 
■アグスネットドメイン問題
なお、アグスネットでは、一時失効していた同社のドメイン「aguse.net」を再取得。
現在、「http://www.aguse.net/」にアクセスすると、「http://www.aguse.jp/」にリダイレクトするにようになっている。


前にもお伝えしたアグスネットのサービスですが・・・
自分でもかなり重宝しています。
メールのヘッダを解析してIPアドレスからいろいろ調べてくれます。迷惑メールの調査などに役立ちます。
また、自分でWebページにアクセスする前に調べられる点が良いと思います。
まだ、一度も使ったことのない人は是非使ってみてください。非常に便利です。


■リンク
・アグスネット
http://www.aguse.jp/

・aguse開発者ブログ
http://www.aguse.jp/blog/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。